フォトアルバム

お客様の数

ブログランキング


  • ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    1日1回投票してね!

« 7月20日オールスター第1戦の写真 | メイン | 昨日よりはマシかw (7/26中日14回戦) »

2012年7月25日 (水)

無の敗北で後半戦スタート (7/25中日13回戦)

■試合結果
阪神 0-6 中日 詳細
[T]●メッセンジャー(4・2/3)-加藤(1/3)-鶴(1・1/3)-小嶋(1)-渡辺(1)
[D]○吉見(9)
[勝]吉見7勝4敗       [S]
[負]メッセンジャー5勝9敗
[本]

 

オールスターブレイクの間にザラテと玉置の支配下登録がありましたね。
まぁ今の阪神においては、数少ない朗報とでも言いましょうか。
ザラテに関しては即一軍に上げて中継ぎで使ってもいいステージに来ているが、思い切ってベンチスタートが多いブラゼルと入れ替えるなんて大胆なことはしませんw

スタメンを見ても打順は変われど、メンバーは変わらず。
変化のスピードが亀ですから、これでも精一杯変えた方じゃないかね?
鳥谷1番・マートン6番というオーダーは、確かに4・5月のミックスバージョンだw
良太3番というのに少しスパイスが効いたように思えるが、1・2・3番で何もできなければどんどん期待値が下がっていくという悲しい打順でもある。

で、動かした1番鳥谷がチャンスで機能せず、6番のマートンが2安打を放っても平野・小宮山と続く下位打線なので全く意味がなかったというw
不調の平野を7番に置くぐらいなら、大和を1番にして2番平野にバントさせてた方がマシじゃないか?とも思うわけでね。これなら鳥谷3番で良太を5番に置いて、マートン・金本という下位打線を形成できるんだし。


結果的に吉見を相手に4安打完封負け。
変化をつけたつもりが相手には何の脅威も感じず、いつもどおりのナゴドゲーム。
好投しててもムエンゴで黒星がどんどん増えていくメセニキは、これからモチベーションが下がる一方な気がして、とても心配である。
つーかよう、せっかく地元のはやたんが凱旋してるんだから、どこでもいいから使ってやったりーや。明日出番がなければ、次ナゴド来る時に一軍にいるとは限らんだろうに…。

まぁ収穫と言えるものは「これじゃダメですね」ということがわかったことだろうw
おそらく首脳陣にもファンの声みたいなものは届いてると思うし、胸の内ではファンの望む形で試合をやるのも一つと考えてはいると思う。だが負けて元々・勝てば儲けみたいな試合をお見せできない!という強い思いが勝ってしまうんでしょうなぁ。開き直ってガラっと変えられない、またそれが許されないと考えてるんでしょうかね。

ただ、どの試合も勝ちに行こう・勝つためにはどうしたらいいかということに執着しても、試合で使うメンバーの基準が今のままでは同じことの繰り返しだと思う。そして今の基準で勝つためには、勝てるように選手の状態を修復してやらないといけない。それができてないから、いつまでも経っても同じような無の負け方を繰り返しているのだ。
だからこういう試合だと、書くことも似たような内容になってしまうww

この無で負の無限ループから抜け出すのはいつになるのか。
たまに試合に勝つこと以外の楽しみは、その一点に絞られてきた後半戦になるかもね。


■本日のやらかす賞:鶴(3)
今日はピンチのマウンドをしのいでのイニングまたぎ。ご苦労さんです!

Ranking


 

コメント

今の阪神に必要な物っていっぱいあるけど、しょうもないプライドが一番要らないという事が首脳陣には解ってないんでしょうね…
何だか最近は借金がどこまで増えるかが楽しみになってしまって…
(@@;

はやたんの御両親や御親戚も見に来られていたでしょうに、出番がなかったのが残念でした。8回表の投手への代打は、柴田じゃなくてはやたんを使って欲しかったです。
今日は左腕のソトが先発だから、はやたんの出番はないでしょうね。このままファーム落ちしたら、気の毒としか言いようがありません。

こんなもんじゃない!も解かりますが、こんなもんなんです。ええ、こんなもんなんですよ。もういい加減ギャップのように捉えないでもらいたいもんです。

起用の意図が色々複数混ざっているというか、大和に代打ブラゼルで1点を取りに行くのに、レフトはフリーパスで諦めてるとか。マートンにポイントゲッターを期待したのに、その前を不動の5番金本がおるとか・・・

それが采配の迷いに映らず、あぁ、事情があるんだよね・・・和田も大変と見えるのでなんとも。

メッセンジャーが心配ですね。外人の刷新は一番手を付けやすいので阪神のことなら総入れ替えでしょうね。

スタニキ達も含め来季はオリックスに全員行ってそうで・・・

最近スカパー解約しました昔は毎日録画して仕事終わりビール飲みながら見るのが楽しみだったのに、この意味阪神球団分かりますか?阪神の試合に興味が薄れてるんですよ・・ブログ主さんも毎日書くの楽しく無くなって来てるでしょ・・
チーム内の高齢者&過去の栄光者に気を使い続けるなら
ファンはいなくなりますよ。そんなに金本さんや新井さんやその他しがらみは阪神球団に大切なお方何ですかね・・。
あと若手は数回ためして駄目なら我慢せず見切るのに、監督はいつも気長に成長見守るんだなて思う。和田新人監督は将来を見越して多少の犠牲(成績悪かろうがファン何て減ろうが関係無い大事なのは他に有る!!)は我慢しての起用で上手く成長してくれたら良いですね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

Powered by Six Apart
Member since 08/2008